2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

並んで

今日のふたり



仲良く並んでテレビ見てます







たまに触ってみたり



でも全く動じない

癒される(*^_^*)
[ 2013/04/02 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

遊び

あおちゃんが咥えて蹴って、遊びまくってるこれ


(手で押さえてるやつ)

猫用のおもちゃではなく、息子くんが赤ちゃん時代に買ったぬいぐるみの花。



咥えて持ち運ぶので、気づくとソファにあったり寝室にあったり‥

お気に入り。




コマはそういうのやらないなぁ。




二匹とも、動物病院に連れていかれたトラウマがあるようで、最近旦那を避けるようになった。


私はめっちゃ好かれてるのでいいけど
ちょっと旦那がかわいそう笑


ササミ作戦で仲直りだ!
[ 2013/04/01 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

おもらし

仲良く寝てる







先週、旦那がワクチンを打ちに二匹を同時に動物病院へ連れて行ってくれたんだけど(私と息子くんはお留守番)
あおちゃんが行きの車内で失禁したらしく


病院で拭いてもらって帰ってきたけど、帰りの車内でも失禁( ;´Д`)

家に着くなりぬるま湯タオルで拭きまくり。
本人は拭かれてる間、まんざらでもなさそうに気持ち良さげ(−_−;)
(コマは良い子だったらしい)
お風呂に入れるのはかわいそうなので30回以上絞って、拭いて、を繰り返した_| ̄|○






ほんとーにビビり‥

家だと毎日パトロールして、甘えて、遊んで、伸び伸びしてるのにな~


二匹とも、体重を注意されたのでご飯をライトに切り替えていきます!
[ 2013/03/22 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ササミと日向ぼっこ

ササミ当番の旦那






あおは食べ方がヘタ‥
(目がマジだな)




コマはすごく上手。
一緒にあげると、コマが6割食べてあおは4割ぐらい。

でもコマは腰にクビレがあるのにあおは寸胴‥何故?笑




リビングのカーペットを柔らかいやつに変えたので、二匹共ゴロゴロ気持ち良さそう(*^_^*)



でも気づいたらすぐペッタンコになってるんだよね~

うちは半年に一回ぐらいカーペット買い替えます。
ニトリで3千円ぐらいのやつ
[ 2013/03/06 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ねことおもちゃ部屋

去年一年間で増えた(机周りの)おもちゃ達




こんだけ細々したおもちゃ。
猫たちが倒したり遊んだりしてもおかしくないと思うんだけど、
コマもあおも全くイタズラしない。

もう子猫じゃないから?

だけど一階のリビングにあるアンパンマンの小さいぬいぐるみは、あおのお気に入りで夜中に咥えて遊んでる。

コマも旦那の弁当箱の蓋についてるゴムを、洗って乾かしてると咥えて遊ぼうとする笑。

なぜか、おもちゃ部屋のおもちゃでは遊ばない。







かしこい、かしこい猫たち
[ 2013/01/14 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

